特定非営利活動法人リハケア神戸

名称
特定非営利活動法人リハケア神戸
事務所所在地
〒651-2146 神戸市西区宮下1丁目5-2
電話番号
078-926-1818(代表)
FAX番号
078-928-6730
ホームページ
http://ippoippo.or.jp/

お知らせ

新型コロナウイルスに関連する5月7日以降の対応について

     
保護者の皆様へ

       新型コロナウイルス感染症に関連する5月7日以降の対応について

 平素は当法人の運営にご理解・ご協力を受け賜りありがとうございます。神戸市の神戸市立全学校園における臨時休業について、5月7日(木)以降も再延長し、5月31日まで継続の発表をうけて、今後の方針について、お知らせいたします。

新型コロナウイルスの感染症対策について(2月より実施、今後も継続)
① 利用児童も職員も来所前に検温を実施しています。
② 利用児童も職員も来所時には手洗いおよびアルコール消毒を実施しています。
③ ドアノブなどのアルコール消毒を毎日実施しています。
④ プレイルームの加湿および換気を実施しています。

臨時休業延長による今後の方針(5月7日から5月31日)
① 送迎車での密集を防ぐために、5月7日以降も送迎中止を継続します。
家族の方の送迎をお願いいたします。ただし、家族の方で送迎が困難な場合は、各事業所の児童発達支援管理者に電話で相談してください。
② 開所時間は、これまで通りとします。
児童デイサービス  平日 8時30分~12時30分、13時30分~17時30分
          土曜・祝日9時~15時
放課後デイサービス 平日 9時~17時 
            土曜・祝日9時~15時
 
③ デイサービスでの密接場面を防ぐために、保護者で子どもと自宅で過ごせる方には、デイサービスの利用を控えていただくようにお願いいたします。利用予定日であったが、休みを希望する場合にも電話で連絡してください。また、複数事業所をご利用されている方は感染拡大防止のため、生活に大きな支障がなければ、できるだけ1か所の利用とするようにお願いします。

 保護者の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、子どもたちの命を守ることを最優先に考えて対応を考えさせていただきました。ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。
 今後の状況によっては、今回の対応に変更があることもあります。その時には、保護者の方へご連絡をさせていただきます。
 問い合わせは、各事業所の児童発達支援管理者までお願いいたします。