特定非営利活動法人リハケア神戸

名称
特定非営利活動法人リハケア神戸
事務所所在地
〒651-2146 神戸市西区宮下1丁目5-2
電話番号
078-926-1818(代表)
FAX番号
078-928-6730
ホームページ
http://ippoippo.or.jp/

お知らせ

「緊急事態宣言」に伴う対応について

日頃、訪問看護ステーションきらりの運営にご協力いただき、誠にありがとうございます。新型コロナウイルス感染拡大による政府の宣言を受け外出自粛要請等の措置が行われました。当社はこのような状況下におきましても、利用者様の在宅生活を支える重要な役割を果たすために、スタッフの健康と感染拡大防止に最大限配慮しながら、業務を継続してまいります。

1)スタッフ全員、毎日検温を行います。37.5℃以上の発熱やのどの痛み、咳、だるさといった症状が 少でもある場合は、診断がつかなくても自宅待機とします。
2)研修会を含め、多くの人が集まる会への参加はしません。必要時は、感染予防対策を行います。
3)感染拡大や、学校等の休校により、出勤困難なスタッフが増えた場合、状態が安定されている方には訪問回数を減らすなどのご相談をさせていただきます。また、担当スタッフ以外の者が、代わりに訪問する場合もあります。
4)スタッフは訪問時、手洗いを徹底しマスク着用で、場合によってはガウンを着用することもあります。

4 月 13 日~5 月 6 日の期間は下記の通り勤務体制等の変更を行います。
● 可能な範囲で通常営業を行います。ただし、スタッフの健康を配慮し、事業所内での感染予防として各自訪問に合わせた出勤、退勤(時差出勤)とし、 接触を避けるため事務所内には極力立ち寄らない。状況によっては直行、直帰を行います。そのため、弊社へのお電話がつながりにくくなる場合や書類の送付に時間をいただく場合があります。
●事務所でしかできない作業もあるため、その際は、なるべく人との 濃厚接触*1を避ける、窓を開けて換気をする、使用した機器を消毒 するなど感染予防に努めます。
*1必要な感染対策(マスクや手指消毒)をせず手で触れること、また対面で互いに手を伸ばしたら届く距離(目安として2m)で一定時間以上接触すること

皆様におかれましても、緊急事態宣言で、様々な問題が発生しているかと思います。くれぐれもお体ご自愛ください。