神戸市西区玉津町田中 597-1

リハケア神戸概要

リハケア神戸 特定非営利活動法人リハケア神戸は、訪問看護ステーション「きらり」と指定児童発達支援事業所「児童デイサービスいっぽいっぽ」放課後デイサービス「いっぽいっぽ」を運営しています。
この法人は、障害者及び高齢者の運動機能を維持改善することにより、社会参加や社会復帰につながり、障害者及び高齢者やその家族が将来に希望を持ち、生き生きとした日常生活を営むことができる社会の実現を目指します。

訪問看護・リハビリ

訪問看護ステーションきらり 訪問看護ステーション きらりでは、ご自宅で安心して生活していただけるよう、看護師が食事、入浴、排泄、栄養指導といった日常生活ケアを行い療養生活を支援します。
訪問リハビリは回復期リハビリテーションに携わってきた看護師、理学療法士が開設しました。『いつまでも住み慣れた地域やご自宅でその人らしい生活が送れるように…』私達が、回復期病院でつちかった知識や技術、看護・リハビリテーションに対する高い追及心を元に、【医療処置】や、【身体機能の回復】【痛みの緩和】といった看護・リハビリを行います。

児童・放課後デイサービス

児童デイサービスいっぽいっぽ 指定児童発達支援事業所「児童デイサービスいっぽいっぽ」は、発達の遅れやその心配のあるお子様のための療育施設です。
心身の発達を促し、日常の生活に必要な能力や社会性を身につけるために、児童発達支援放課後等デイサービスの提供を行っています